チュードル(チューダー)はロレックスのパーツが使われても関わらず 低価格で購入出来るのはチューダーです

皆さん、こんにちは (^o^)

いつもご覧頂き ありがとうございます。 

スマイルワールド石和店です 

ロレックスと親子みたい   チュードル(チューダー)

時計メーカーはご存知でしょうか

クロノタイム カマボコ チュードル

チュードル(チューダー)はパーツのほとんどをロレックス製 のパーツを使ってるにもかかわらず低価格で購入出来ることは知っていますか?

なぜここまで低価格が実現できた、その秘密は内部のパーツ、つまり「ムーブメント」に隠されています。ロレックス創業者ハンス・ウィンスドルの手によりスイス

ロレックスのムーブメントはマニュファクチュールとして自社製を使っていますが、

チューダーのムーブメントは他社製である

ETA社製の汎用ムーブメントはオメガやパネライ、タグホイヤーといった一流メーカーで使用されているムーブメントであり、

ロレックスの自社開発ムーブメントと比べでも遜色(そんしょく)のない性能のムーブメントです。

昔のロレックスは大衆向けではなく、高所得層向けということもあり、一般庶民の手に渡ることはほとんどありませんでした。

そこで、多く人に向け、ロレックスとほぼ同じ品質が高いブランド「チューダー」を製造した。

コストを大幅に下げることに成功したため、ロレックスよりも圧倒的に安価で販売すること可能にし、大衆向けとして宣伝を始まり 

当時のロレックスは庶民憧れのブランドということもあり、かなり人気が出て一般層に普及したのでした。

この点からチューダーがイギリスでの展開を意識したブランドということを感じ取ることができます。

思惑通りチューダーはロレックスの普及モデルとして、イギリスの一般庶民に受け入れ、知名度をどんどん上げていきます。

今も多くのファンを持つ人気ブランド「チューダー」は「ロレックに手が届かない人でもロレックスと同じパーツを使った時計が買えるチューダーはロレックスの普及版のイメージになっていました。

いかがでしょうか?

ロレックスと同じパーツでも安く手に入れるのチューダーを欲しくなりましたか❓

是非、スマイルワールド石和店にお越しください

スタッフ一同お待ちしております

営業時間

AM:10:00~19:00

〒406-0032

山梨県笛吹市石和町四日市場