金買取 山梨 石和 甲府 中央市 質 買取 販売 プレミア焼酎

石和店のブログをご覧の皆さんこんにちは 4月になり新しい環境で仕事や生活をスタートしている人も多いと思います! 桜も満開になり新しい環境のスタートも華やかな感じに思います桜の淡いピンクに満開の迫力!!この季節の楽しみの1つ!!お花見皆さんは行きましたか?

春 桜 お酒 焼酎

さて!!お花見といえば・・・美味しいつまみに、お酒!!(私は(笑)) なので・・本日は「3M」プレミア焼酎の紹介です DSC09472

たった1人で造り上げられるこだわりの焼酎「村尾」 村尾は鹿児島の「村尾酒造」が製造している芋焼酎。 良質なカライモを使ってじっくりと熟成させた本格長期熟成の焼酎です。 実はこの村尾!!酒つくりに携わっているのは「村尾酒造」の代表である村尾寿彦氏1人 原料の買い付け、製造から可能であれば配達まで1人なんですっで 芋焼酎はサツマイモ、米、麹などを原料に多くの工程を経て作り出される非常に手間のかかるお酒です。 その造りを1人でなんて驚きです。 生産量も限られているためプレミアが付くのも納得ですね

夜桜にもちょっとお酒を

次は~こちらです!!森伊蔵!!

DSC09477

森伊蔵(もりいぞう)は鹿児島県の酒造メーカー森伊蔵酒造より発売されている焼酎のブランドです。

手間のかかる伝統的な、かめつぼ仕込みにより生産しています。

イモ臭さを除法したまろやかな味を特徴とし「幻の焼酎」として知られています。

3M 森伊蔵。村尾。魔王。

続いて魔王について、、鹿児島県白玉酒造より発売されている焼酎の銘柄。

女性からもスッキリ飲みやすい口当たりと人気があります。

魔王という 何ともインパクトのある名前。名前の由来はどこから?

それは焼酎を樽で熟成させる時に蒸発してしまう分を「天使の分け前」と呼ぶのですが、その天使を誘惑し魔界へ最高のお酒を調達する悪魔たちによって、もたらされた特別の お酒という意味でつけられました。名前の由来も知ると楽しく感じた私です。

魔王の紹介もしましたが・・・石和店、魔王は売り切れてしまいました

森伊蔵!村尾!石和店にありますお花見に最高のお酒をどうぞ

お酒の他にも石和店にはバッグ、時計、ジュエリーもあります

スマイルワールド石和店 営業時間10:00~20:00

質 買取受付10:00~19:00までとなっております。

スタッフ一同お待ちしております。