11月誕生石トパーズは古代から傷を治す力を持つ宝石と言われています

皆さん、こんにちは(^o^) 

スマイルワールド石和店です🎵 

11月に入り、今年も残すこと2か月ですね!

11月と言えば誕生石はトパーズ(TOPAZ)です リボンモチーフリング

その宝石言葉は 友情 友愛 希望 潔白 

トパーズの色レモンイエローからオレンジ色を帯びたシェリーカラーピンクブルー、無色、オレンジなとがあります。

ダイヤモンド&トパーズペンダント -

トパーズの語源と由来 トパーズの語源はギリシャ語の「トパゾス」。探し求めると言う意味です。

トパーズは採掘されていた島は深い霧に覆われ昼間は見つけることが出来なかったのですが夜になると石が光るのでようやく探し出すことが出来たと言われています。

トパーズに古代からさまざまな意味が込められ、インドでは傷を治す力を持った治療の石、エジプトでは太陽神・ラーのシンボルとして尊重されています。

「太陽のエネルギー」を持つシトリには、はつらつとした積極性を育み、希望や勇気などの明るいエネルギーをもたらしてくれます。

ヒーリング力にも優れているため、蓄積したストレスを和らげ、心身のバランスを安定させてくれます。

自分に必要なものやチャンスを引き寄せる石、人生において本当に大切な物に出会い、トパーズは誠実という言葉を持ち、勇気を持って未来に進む為のサポートをする石と言われます。

直感力洞察力を高め、曖昧な物事をはっきりさせることで、目の前のモヤッとした気持ちを払っくれる、サポートをしてくれる石と言えます。ペンダント

そしてトパーズは憂鬱とした状態を払い、未来に対して希望をもたらしてくれます。

トパーズの特徴としては持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる、探し物に会える。

恋愛ご縁など自分が望むもの、

自分にとって必要なものをトパーズは見つけやすくしてくれるのです。

いかがでしょうか?

トパーズを付けると自分自身探したい物 仕事、恋愛、人とのご縁など、希望をもたらし、導いてくれるでしょう!!

 

トパーズをお求めの際は 是非、スマイルワールド石和店 

にお越し下さい

スタッフ一同お待ちしております

 

営業時間:AM:10:00~19:00

📞055-263-3178

〒406-0032

山梨県笛吹市石和町四日市場1745