10月の誕生石オパールは「幸運」「忍耐」「希望」のポジティブな意味で、ネガティブな気持ちを浄化させてくれるパワーストーンです

皆さんこんにちは(^o^)

スマイルワールド石和店です

いつもご覧頂きありがとうございます

今月10月もう紅葉の季節になりましたね

10月の誕生石オパールです

 

伝統的な10月の誕生石、オパールの名称は、インド(西洋の世界に初めてもたらされたオパールの原産地)に由来すると信じられており、インドでは「貴重な石」という意味を持つ

古代ローマでは、ほとんどのオパールは、色相が虹色に変化する遊色効果として知られている現象のため貴重とされています

ブラックオパール

 

オパールの石言葉には、「幸運」「忍耐」「希望」などがあります。ポジティブな意味を多く有しているオパールには、ネガティブな気持ちを浄化させてくれる効果を期待できます。

さらに、オパールには身に着けるひとの内面の美しさや才能を引き出す効果があるともいわれており、「キューピッドストーン」の別名を持つほど。

縁結びのパワーストーンとしても人気がある宝石です伝統的な10月の誕生石、オパールは、結婚記念日14周年を祝福する宝石でもあります。


この10月の誕生石に見られるドラマチックな遊色効果は、多くの作家によって花火、銀河、火山などになぞらえられてきました。

ベドウィン族は、かつてオパールは雷を含んでいて、雷雨の際に空から降ってくると信じていました。

古代ギリシャでは、オパールは予言と病気からの保護を授けると考えられていました

ヨーロッパでは長い間、オパールを純潔、希望、真実の象徴としていました。

何百年も昔、オパールはカラーストーンのすべての美徳と力をまとめていると信じられていました。

スマイルワールド石和店は

商品が豊富で沢山揃っておりますので、自分のご褒美に それともプレゼント🎁に、

是非、ご来店お待ちしております。

営業時間:AM:10:00~19:00

〒406-0032

山梨県笛吹市石和町四日市場1745