真珠 六月誕生石 宝石 質 買取 貴金属 時計 ブランド品 甲府 石和 工具

皆さん、こんにちは

もう六月になりますね。

六月と言えば 梅雨入り、恵みの雨に大地を潤す、この雨を利用して、

田植えが行われ、潤った大地に強く生命力を養われる一番大事な時期でもあります。

 

六月の誕生石 パーワストーン 

真珠 と ムーンストーン です

18世紀に海外の宝石商によって考案された誕生石

 

真珠 誕生石の意味 (純粋無垢、健康、長寿)

 

昔から真珠は、純粋さ、謙虚さ、純潔さを連想させます。

このため6月の誕生石がもつ意味は「愛らしい純真さ」と言われるのでしょう。

それゆえに、真珠は伝統的に結婚のお祝いに贈られていました

真珠の誕生石は有益な財産をもたらすとも考えられていました。

古代のサンスクリット語の文献、Atharvaveda(アタルヴァヴェーダ)には、真珠は長寿と財産を授けると謳われていました。

アジアでは、真珠は消化不良や出血を和らげると信じられていました。

また、19世紀のアラブの医者は、真珠の粉で視力、神経性の震えが改善し、鬱を和らげると主張していました

ムーンストーン 誕生石の意味 (愛の予感、純粋な愛)

 

ムーンストーンは 宝石全体に大きくうねるように見える光、アデュラレッセンス(青色閃光)が、ムーンストーンで特別な輝きを放つことで知られています。

最高品質のムーンストーンは、背景が無色であると青い光学現象が見られます。

この6月の誕生石は、ローマとギリシャのルナの神々に関連しています。ヒンズー教の神話によると、ムーンストーンは月光が固まってできたと伝えられています。

また、ムーンストーンは、愛、情熱、多産によく関連付けられ、大きな幸運をもたらすと考えられています。

 

六月の誕生石 愛と情熱的なパーワストーン 真珠とムーンストーン身につけると

いい出会いな予感がしませんか?!試して見ましょう~😍

是非 スマイルワールド石和店にお越し下さいませ。

営業時間

 AM:10:00~PM:7:00

📞 055-263-3178

〒406-0032

山梨県笛吹市石和町四日市場1745

 

 

スマイル山梨県店舗情報