山梨 諏訪 リサイクル ジュェリー ブランド 質 

皆さんこんにちは❣お元気ですか?

最近、暖かくなってきましたね。

桜の季節が終わって街の並木のハナミズキが綺麗に咲いてますね。

コロナのストレスからお花見でもしてリフレッシュなどしたいですよね。

さて、まもなくGW連休がやってきます。

みなさんは家族と何処かへお出掛けする予定はありますか❓

第四波コロナのピークが予想されていますが、出掛ける事を避けて、

室内の活動に変更しても工夫すれば楽しい事が沢山出来ると思います。

例えば、家の庭でBBQをする、ホットプレートでたこ焼きパーティー、トランプゲーム、ネットでカラオケ大会などなど。。。。

第四波での感染防止のために、皆さんの知恵で楽しいことを作りましょうね。

GWの後は、母の日があります。五月九日の第二日曜日です。

世界統一の記念日。

父母から命を頂きまして、お母さんは10ヶ月苦労して、痛みを耐えて、産み、そこから成人なるまで育ててくれます。

お母さんへの感謝の気持ちは皆同じだと思います。

この風習は1910年、ウェストヴァージニア州の知事が5月第2日曜日を母の日にすると宣言し、やがてアメリカ全土に広まっていき、1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました。
ちなみに、日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。1915年(大正4年)には教会で お祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられています。

何よりも意味がある日に言葉で”いつもありがとう”でも言いのですが、是非、気持ちを込めていつも頑張ってるお母さんに感謝のプレゼントもしてみてはいかがでしょうか❓

今回は母の日にオススメのプレゼントを紹介致します。

またプレゼントの事を悩んでいるなら、

今年はお母さんの誕生石でプレゼントをしてみてはどうでしょうか?

お誕生石のオススメと石言葉を紹介させて頂きます。

1月の誕生石 ガーネット、ザクロに似ていることで名前の由来です。石言葉 生命力、活力、秘めた情熱。              pt900 ガーネット3.772ct  ダイア0.41ct 8.7g #11 ¥79,800

2月の誕生石 アメジスト、神秘感が表す紫色。          石言葉 決断、こころの平和、真実の愛。           pt900 5.5g  #11 ¥29,800

3月の誕生石 アクアマリン                   石言葉 聡明、勇敢、沈着                      pt900  アクアマリン2.13ct  ダイヤ0.18ct  6.0g #12 ¥34,800

4月の誕生石 ダイヤモンド 透明な石、ピンク、ブラウン、ブラック色種類があります。                          石言葉 永遠の絆、純潔、不屈                 pt900 ダイア0.6ct  4.1g #10 ¥59,800

5月の誕生石 エメラルド                     石言葉 安定、喜び、永遠の若さ、幸運、恋愛成就          pt900 エメラルド1.35ct ダイヤ0.45ct  6.2g #13 ¥39,800

6月の誕生石 パール                       石言葉 健康、長壽、純潔                      pt900  ダイヤ0.15ct 5.9g #12.5 ¥39,800

7月の誕生石 ルビー                       熱情、情熱、純愛、勇気、仁徳                   pt900 ルビー0.53ct  ダイヤ0.32ct  #12 ¥39,800

8月の誕生石 ペリドット                      石言葉 夫婦の幸福、信じる心、優しさ、前向きな心、和愛。     ペリドットという言葉は、宝石を意味するアラビア語のfaridatに由来します。結婚15周年のお祝い石です。                                                          pt900 ペリドット1.25ct  #9 ¥34,800

9月の誕生石 サファイア 濃い紺色石です。             石言葉 高潔、崇高、Sekou、誠実、慈愛。              pt900 サファイア1.15ct ダイヤ0.5ct  5.7g  #14 ¥44,800

10月の誕生石 オパール                      石言葉 創造、活力、純粋無垢                    pt900  オパール2.90ct ダイヤ0.73ct  #10 ¥69,800

11月の誕生石 トパーズ                       石言葉 誠実、友情、潔白、希望。                 pt900  ブルートパーズ1.08ct  ダイヤ0.09ct  #11.5  ¥47,800

12月の誕生石 タンザナイト                    石言葉 高貴、冷静、自立。                              pt900  タンザナイト ダイヤ0.1ct  #12 ¥24,800

誕生石は母の日におすすめですけど、状況とお好みによって、石言葉で選んでも良いと思います。写真で上手く宝石の色を表現出来ないところがありますので、お時間があれば、お母さんと一緒にスマイルワールド石和店にお越し下さいませ。実物をつけてみて、サイズも合わせて、一番お母さんに似合うプレゼントを選びましょうね。お時間がなく忙しい方はスマイルワールド石和店のネットショップご覧になって下さい。

女性なら、宝石が好きな人は多いと思います。毎年一つジュェリープレゼントをすると、お母さんもきっと喜びますよ。子供から貰ったプレゼントはお母さんの宝物です。

世の中のお母さん、皆 楽しい母の日を過ごしますように。

お母さん 💖 いつもありがとう

HAPPY MOTHER‘S DAY

スマイルワールド石和店

営業時間 10:00~19:00

TEL    055-263-3178

笛吹市石和町四日市場1745